岡建工事(株)が施工した『墨田区立第四吾嬬小学校屋内運動場』が無事完成致しました。それについての記事が5月31日付の建通新聞に掲載されました。 改築に当たってのコンセプトや設計・構造・環境面においての工夫点、 また施工中の児童への安全対策、近隣周辺への環境対策などの内容が詳しく綴られています。 墨田区長山崎昇様のご挨拶をはじめ、弊社岡本社長の挨拶が掲載されています。
※下の画像をクリックしていただくと、Acrobat文書(PDFファイル)にてご覧になれます。
施工を担当して
この度、第四吾嬬小学校屋内運動場改築工事が無事完成しましたことは、施工を担当しました弊社にとりまして誠に喜ばしく、心からお祝い申し上げます。墨田区から施工のご下命を賜りまして以来、施工計画を熟慮し、工程管理や品質管理、安全対策等について綿密な協議を重ねることで万全を期し、誠心誠意工事の完遂に努めてまいりました。特に児童の安全対策につきましては、不測な事態が起こらぬよう、現場監督が常にパトロールをし、また、警備員が常駐し現場入場者を一人一人チェックすることで、「児童の安全を守る」ことに細心の注意を払ってまいりました。
お蔭をもちまして、無事故でお引渡しできましたのも、ひとえにご懇篤なご指導、ご鞭撻を賜りました墨田区ご当局をはじめ、工事関係者各位、近隣住民の皆様の温かいご理解ご協力の賜り物と深く感謝申し上げます。
今後この施設が、第四吾嬬小学校ならびに地域住民の皆様のスポーツや交流の場としてご活用されることを祈念して、ご挨拶に代えさせていただきます。
代表取締役社長 岡本郁雄
工事メモ
件名=第四吾嬬小学校屋内運動場改築工事 建設地=墨田区京島3-64-9 設計=慎設計事務所(墨田区) 規模=鉄筋コンクリート一部鉄骨造2階建て延べ912m2 建築部長=小幡慶徳、作業所長=伊藤勝幸
PDF形式のデータをご覧いただくにはAdobe Systems Incorporated